• HOME
  • 交通事故情報

交通事故情報

交通事故時の保険会社との示談交渉をサポートします

2013.11.25

交通事故に遭ってしまった場合、保険会社と示談交渉することになります。

保険会社は示談交渉のプロですが、被害者は初めて交通事故に遭ったという人も多いでしょうし、損害賠償について詳しく知らないことが大半です。

また、通院や仕事などやることがたくさんあるために示談交渉のことまで手が回らず、保険会社が最初に提示した内容で示談成立とするケースが多く見られます。

しかし、保険会社は支払い額を安く済ませようと低い金額を提示してきますので、安易に納得しない方が賢明です。
保険会社に交渉のマニュアルがあるように、弁護士にも賠償金額の基準があります。
ですから、保険会社と示談交渉をする際には弁護士に相談して、不利にならないよう進めていきましょう。
当事務所には豊富な知識と実績がありますので、安心してご相談ください。

投稿者:なかざわ法律事務所

交通事故は、あなたにも起こり得る日常 面倒な交渉は「なかざわ法律事務所」におまかせ! 048-954-9981 営業時間 平日9:30∼17:30 メールでのお問い合わせはこちら なかざわ法律事務所 〒343-0813 埼玉県越谷市越ケ谷2丁目8-21サンリット越谷ビル4階
pageTop